YUSUKE HOLY!!

∞: 氣になる私の木になる世界 :∞

ブログを書くのに必要な事ってなんだろう?

      2016/03/10

皆さんはブログを書くのに日頃どんな点を意識していますか?
ブログ初心者がブログを書く為に頭の片隅に置いておくべき事をまとめましした。
私も初心者なので、現時点で感じている事を書き綴ります。

スポンサードリンク

写真を取る癖を付けよう!

百聞は一見にしかずとは正にこの事だと思います。
長々と状況やその場の風景等を書き綴るよりも、
その時の写真を撮って貼付ければ簡単に伝わります。
しかも記事に説得力が増し、すっきりと伝える事ができます。

日常のどんな些細な事柄が、ネタになるか分かりません。
その時は大したエピソードで無くとも、
後にとんでもない出来事に発展する事もなんて結構あるんです!
それに実際のエピソードとは関係無くとも、イメージとして使用する事も出来ますね。

常に写真を撮る癖を付けておけば、潰しが利くと言う訳です。

スマホには高機能なカメラが付いているのでガンガン撮影してガンガン投稿しましょう。

動画を活用しよう!

 

ブログを書くのに必要な事

Alexas_Fotos / Pixabay

百聞は一見にしかず!

って二回目ですね。これを言うの。
でも写真よりも状況は伝わります。

写真は風景の様に一枚で表現するにはとてもシンプルで最適な方法ですが、
旅先等で店員さんとのやり取りや、町全体の雰囲気なんかは
動画の方が伝わりやすいです。

その町や、店員さんとのやり取りの”音”が実際に入るので
読者にその場に居る様な感覚を味わって貰う事ができます。

便利な反面編集に技術が必要ではありますが、
とても簡単な事なので一度挑戦しても損はありませんよ!

編集すればしただけ、技術はあがります。
出来上がる作品は回を増すごとに確実にレベルがあがります!

経験を沢山積もう!外に出掛けよう!

外に出かけ、沢山の事を経験すればその分ネタは増えます。
冒頭でも書きましたが、どんな些細な出来事が大きな事件に発展するか分かりません。
出掛けましょう。そして経験しましょう。

大事なポイントを一つ。
ただ外に出るだけでは意味がありません。
意識して過ごす事が大切です。

例えば道にクルミが落ちていたとします。
意識しなければ「クルミが落ちてるなー」としか思いません、
それどころか、そのクルミにも気が付かないかもしれません。

意識していればそのクルミが何処から来たんだろうと考えます。
すると目の前をカラスが一羽すーっと横切りました。
と同時にクルミを一つ落としました。
「カラスの仕業かー!」なんて思っていると車が一台通通過しました。
その瞬間「バッキ」っとクルミが割れる音がしました。
そしてカラスは美味しそうに食べていました。
そうです。カラスは車にクルミを踏ませて殻を割っていたのです。

本当に必要な事は?

この様に意識をして過ごしていれば、些細な事でも何かしらのネタになります。
そして人生も有意義になりますね!

写真を撮る

動画を撮る

意識して過ごす

この3点を忘れずにいれば問題無いでしょう!!

でも一番大切なのは「楽しむ事」です!

カナダ発!筋肉痛・関節痛のナチュラルケアクリーム
<ホリスタ セラドリンクリーム 関節炎用>

 - インターネット , , ,